2014年11月1日土曜日

「痔」Part1

じ? ぢ?車を走らせていると時々見かける『「ぢ」◯◯薬局』。
走りながら「?」・・・「じ」じゃないの?
と思って30年。
今日初めてブログにアップしました。

私のこんな素朴な疑問。

45年前にその「字」に出会ってから私は長ーーいお付き合いをしています。
高3の時、前橋駅前の専門医を紹介され宇都宮から電車にゆられてやってきました。
「イボ痔(外痔核)」でした。
糸で縛ってイボを腐らせて除去させる超原始的な処置法でした。
麻酔が切れて死ぬほどの痛みに襲われて、駅のトイレで1時間、汗と涙で耐えた時の事を今日の日の事のように覚えています。

続きは明日。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」