2014年11月12日水曜日

「残念!小渕優子さん」

経済産業大臣に就任して1ヶ月足らずで、辞任することになってしまった小渕さん。
誠に残念です。

が、わかったことは結局、お嬢様育ちで我々庶民とはかけ離れていたということです。

小渕さんのお父様は、会う機会が何度かありましたが、私ごときの名前も覚えていてくれて、声をかけてくれました。

そういえば優子さんはどちらかというと近寄り難いオーラがあったような・・・。
当然、3度、4度お目にかかっても、名前を覚えているわけじゃなし。
周囲に祭り上げられていた二世議員だったのでしょう。
当然、金庫の中も何も知らずです。

鳩山さんも、麻生さんも、安部さんもみーんな我々庶民とはかけ離れているのですから、庶民の生活実態など知る由もなく、政治はどこへいってしまうのであろうか?

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」