2014年11月19日水曜日

「ぐんまちゃん」

とうとうやりました。
2014ゆるキャラグランプリで堂々の1位です。
2年連続3位から、遂に、遂に190万人県民の悲願が叶いました。
会場が中部国際空港ということで地名度の低い群馬県としては、一抹の不安を抱いておりましたが、2位に16万7千票近くの大会史上最大の大差をつけてのグランプリでありました。
昨年はお隣の栃木県の佐野丸くんがグランプリで2年連続の北関東連覇です。
しかし、栃木県は佐野市というローカルな町のゆるキャラだったのに、群馬は県代表ですから・・・。
少し素直に喜べないところもありますが・・・。
これを機会に都道府県の魅力度ランキングブービー県から脱却して、ベストテン入りを狙いたいと思います。
富岡製糸場が世界遺産に登録され(盛り上がりはいまひとつ?)、昨夏は前橋育英が夏の甲子園で優勝し、草津温泉、伊香保温泉、みなかみ温泉、四万温泉、磯部温泉、子持温泉。
有名人では中山秀征、可愛い井森美幸、中曽根康弘、福田赳夫、小渕恵三、福田康夫と4人もの総理大臣を輩出し、はたまたお騒がせ小渕優子前経済産業大臣もおります。
古内好美もいます。
頑張れグンマケン!!

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」