2014年11月20日木曜日

「優先順位」

過日、社内報の「社長から一言」に例のごとく、クドクドと社員さんたちの心のあり方を書き綴り、最後に「皆さんにとっての優先順位はどれですか?」と質問を投げかけてみました。
「お金」
「家族」
「時間」
「友人」
「休日」
「仕事」
「お客様」
「お店」
等々。

そこである店長から、きれいな何の心に曇りの一点も無く「仕事が自分にとって最優先である。」と返ってきました。
「家族が大切であり、家族を守る為にはお金も必要であり、家族と過ごす休日や時間も大事であるが、それらはすべて仕事を最優先してこそ得られるものである」とありました。
休日にお店が大変だから出勤すれば大切なお客様との出会いがあり、お客様の喜ぶお顔が見られ、それが自分の喜びになると続けられていました。
涙、涙、涙であります。
私は素晴らしいスタッフたちに囲まれて生きています。
仕事をしていてこんなに幸せと充実感を味わえるなんて・・・。
仕事は一番です!
「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」