2012年1月29日日曜日

頑張れば頑張っただけの達成感


 「やった!」と思える時、嬉しさがこみ上げるのは皆さん、誰しも同じでしょう。俗に言う「自分なり」の努力や頑張りでは、自己満足でしかありません。周囲の皆さんが見ていて、「頑張ったね」と認めてもらった時に得る達成感が何より嬉しいから、人は頑張れちゃうのだと思います。自分で自分を褒めるのも時に有りだと思いますが、他人様に評価されて初めて、大袈裟かもしれませんが、生きがい、やりがいを見い出すのだと思います。でも人は簡単に認めてくれません。だから、コツコツ努力を重ね続けていかなければなりません。
諦めずに・・・。良く褒めて育てるといいますが、「ブタもおだてりゃ気に登る」豚でいいのですか?
SUBARUの皆さん、今年は厳しくいきますよ。必ず努力は報われます。
だから人生は楽しいのです。


『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!!』