2012年1月27日金曜日

愛犬の訃報

 SUBARU恒例、6日間の「常夏の島ハワイ ゴルフツアー」の中日に自宅へTELすると、7年飼っていたパグの「くるみちゃん」が亡くなったと電話の向こうで泣きながらの妻の声。

このくるみちゃん、横須賀で飼われていましたが、事情があって我が家で引き取ることに。
写真やTVで拝見していたパグちゃんとはチョット違っていて、豚と見間違える程の太り様、挙句にいつもオドオド。
それはそれは妻君の献身的な躾の甲斐あって、セレブ犬に大変身。愛くるしいその顔と仕草は我が家の、そしてお友達の間での大人気者になりました。愛犬の毎朝の散歩を夢見ていた私には、くるみちゃんの呼吸器に問題があり、激しい運動が出来ません。やむ無く階段の登り降りと、狭い庭での運動程度。
宅配の業者さんが来ると吠えるのですが、ここでも人気者に。

そんな愛しい愛しいくるみちゃんが、14年の犬生をしっかり生き抜いて、1月21日朝945分に永眠しました。
安らかにお休みなさい。くるみちゃん。



    『俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!』