2012年1月13日金曜日

記憶~その9~

 私、会長の兄とは4才の年の差があるのですが、ほとんど一緒に遊んだ記憶がございません。一緒に家で食事をした記憶もございません。よくよく考えるに、記憶から削除してしまっているのだと思います。ある意味、思い出したくない事だらけなのかと考えられます。遊んでいてもいじめられる。食事でもおかずを取られてしまう。等が想像されるのですが、なんせ、思い出せないので、定かではありません。
実はこの記憶シリーズを書くに至ったのには、余りに58年間の記憶が薄すぎることに気付いたためなのです。
シリーズを書きながら、少しずつ記憶を掘り起こしている自分がいます。


 
                             『俺の空 今日の空  上を向いて 歩こう!!』