2012年1月25日水曜日

SUBARU恒例 ハワイゴルフツアー

 昨年104日のSUBARU恒例ゴルフコンペにて、見事61位にてハワイゴルフツアー無料ご招待をGETしたSUBARU40年来のお客様を伴っての珍ゴルフツアー。初めてのハワイ。東南アジアは毎年、数え知れず行っているのに。
愛煙家の彼はどこもかしこも禁煙地帯。しかし、「そんなの関係無い!」隠れて吸うわ、吸うわ、見つかって叱られるわ、叱られるわ。まあ、SUBARUのゴルフツアーでは初めての珍客となってしまいました。
初日ホノルル空港に着くや、否や、コーラルクリークGCにて1ラウンド。成績の程はまずまず?
2日目、ミリラニGCにて2ラウンド、成績よりも疲れの方がガタガタ。
3日目パールC.Cにて2ラウンド。こちらもハワイ特有のバミューダ芝に苦しめられてスコアがガタガタ。地面は固いのに芝は柔らかく、ねばっこい。ラフに打ったらボールが見つからない。このコースにデビューした彼の愛煙家はボロボロ。
最終日、景観麗しきカポレイGCでコンペ開催。この日は上田桃子プロと岩田寛プロがラウンドしていました。頑張った私には桃ちゃんにおねだりして、帽子にサインをいただきました。
優勝は、これも初参加の東京から見えられた怪しいお姉様でした。
とにもかくにも天候にも恵まれ、総勢25名のゴルフ馬鹿のハワイツアーでございました。



                『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!!』