2014年9月8日月曜日

「科学の発展」


随分以前に「文明の進化が人類を退化させる」と書かせて頂いたことがありますが、科学の発展で代理出産が出来たり、試験管ベイビーだったり、核兵器や原子力なるものがどんどん世の中に、地球上に溢れてきました。
私が思うに、人間が人間である定義をはっきりしないと、人間じゃない人間みたいな人が生まれてきたり、金と力を生む為の科学の悪用をする人間、すなわち倫理観を持ち合わせない人間の形をした生き物にこの地球は滅ぼされてしまうのではないかと考えます。
核燃料の廃棄が出来ないのにどんどん量産してしまっている現状。
愛をなくして生まれてくる赤ちゃん。
不妊治療や病気を治す医学の発展は益々望まれるところですが、それを悪用しようとする者がいるのも事実です。
人間の尊厳をもっと深く考える社会であって欲しいものです。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」