2014年9月27日土曜日

「内閣改造」


戦後最長の600日超。
変わらぬ内閣がついに終止符を打ち、第2次?第3次?安倍内閣のスタートです。
我が群馬県期待の星、小渕優子氏も経済産業大臣に任命されました。
石原伸晃前環境大臣の失言があった程度でしっかり取り組んだ前内閣であったと思います。
「末は総理か大臣か」を目指して国会議員になった人たち。
中でも60人近くが大臣待望組とか。
でも能力をしっかり把握した上で大臣というリーダーを指名しているか、日本の国がかかえる諸問題をどう解決していくのか。
小渕大臣は原発再稼働問題が大きな課題です。
故小渕総理は何回かお会いしてお言葉を掛けていただいた事もあり、色紙も「春風」としたためていただきました。
小さな小さな私にもやさしくして下さった事を今でもハッキリ覚えています。
優子氏とは2回程お会いしていますが、私など記憶にございませんという感じです。
背が高く美人さんなんですが・・・。
もう一人、テレビで露出度抜群の石破さん。
個人的に好きな政治家だった(過去形?)のですが、今回のわがまま発言、勝手発言で失望です。
残念!!

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」