2014年9月24日水曜日

「草刈りだあ!」


その朝、私はグレーのつなぎの作業服を身にまとい、麦わら帽子にサングラス。
意を決して、8時に会社のクリーニング棟に向かい、人生初の電動草刈り機を手にして、草刈りを始めたのでありました。

しかし、所々で草刈り機を鎌に替えて、力一杯振らねばならぬ状況に、容赦なく太陽の日差しが照りつけるのであります。
およそ1時間程でこの場所を終了し、渋川行幸田店へ移動。
駐車場に生える雑草は草刈り機より、私の手から繰り出される鎌の刃先に興味を持っているようで、格闘3時間、自分なりに(?)納得のいく成果を出し、入り口付近のオリーブの木も剪定して無事終了。

500mlのペットボトル2本を吸収した肉体からは、玉を通り越してダンゴのような汗。
目眩なのか、疲れなのか、足はフラフラ、ようやく車に乗って帰宅。
シャワーを浴びると6時間前の67.8の数字が66.2に変化。

ウーン1.6kgの減量に成功!と思いきや翌日の朝には68kgに逆戻りでありました。
残ったのは手足の筋肉痛のみの草刈りだあ!

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」