2014年9月19日金曜日

「久兵衛を食す」

「銀座久兵衛」のお寿司を意外にも食すことが出来ました。
私などには敷居が高い銀座の高級寿司店には一生行くこともないと思っていました。
ところが、先日宿泊した京王プラザホテルに久兵衛さんが出店していたのです。
でも、暖簾はくぐれません。
そうです。
ルームサービスのメニューに載っていたのです。

だいたい、ルームサービスを頼む頃は、だいぶ酔っています。
酔った勢いで、お酒の力を借りて、清水の舞台から飛び降りた気分で注文しちゃいました。
「美味しかったです。」

値段もそれほどではなく、小振りの握りは、シャリに空気感があって、歯ごたえが違います。(そう無理矢理思っているのかも・・・)

残念なのは、酔っているから、味をしっかり堪能したまではいっていません。
でも満足のお寿司でした。

味は名前で食べるものなのかなあ・・・。
次はすきやばし次郎に挑戦だあ、酔った勢いで・・・・。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」