2014年9月4日木曜日

「大いなる時間」その2


というわけで、1日4、5回のトイレタイムに費やす時間は2時間ほどになる事があります。
何と1日の12分の1をトイレで過ごしている事になります。

先日、女房から結婚して36年、トイレでの時間を計算すれば3年間もトイレにこもっている事を指摘され、ちょっとオーバーだと思いますが、飲食の量と排泄の量を比例させる為にこんなにトイレに通うのかと思いきや、排泄の量はさほどではありません。

ただ単にもよおすのです。

ガマンすればオナラが出るだけですので、トイレタイムの短縮と回数を減らす努力をして、残り僅かな人生と時間を有意義に大切に過ごす為に・・・。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」