2014年9月22日月曜日

「暖夏」

9月になって、少し涼しくなった、と或る休日。
天然氷で有名な日光今市の松月氷室さんへ行って参りました。
2年前にチャレンジした時は、夏まっ盛りで大行列。
20分程並んでいたら、「今日はここまで!!」と一組前で終了宣告をされてしまいました。

夏休みも終わり、平日。
しかも涼しい。

やっぱり正解でした。
ほぼ満席ではありますが、並ばず注文出来ました。
かき氷ですから高くても550円。
大盛りの氷の上に抹茶をかけていただき、あずきを乗せてよしずに囲まれた木製の長椅子に座り、ペロペロします。

「ウーン、流石、天然、味が違う。」と唸りたかったのですが何となく普通であります。

考えると3年前に秩父、阿佐美冷蔵金崎本店にて、猛暑のさなか2時間くらい並んで1000円超のかき氷を食したことを思い出しました。
猛暑2時間1000円超。
やっぱりこれぞ天然かき氷の味でした???

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」