2014年8月6日水曜日

「メロディライン」


群馬県が全国で一番多いのだそうです。
赤城から大胡へ走る353号線で流れる「チューリップ」の唄から、榛名湖畔の「静かな湖畔」。
高山村では「星に願いを」。
草津へいくと「草津節」。
草木ダム方面へ行くと「うさぎとかめ」。
中之条から四万温泉へ行く時に流れる千と千尋の神隠し「いつも何度でも」。
そして嬬恋では「雪山讃歌」。
片品から尾瀬に向かうと「夏の思い出」。
みなかみ町には「四季のうた」が流れ、上野村で「うれしいひな祭り」。
最後に鯉のぼりで有名な神流町で「こいのぼり」。
以上11曲ものメロディラインがあります。

あなたは何曲聞きましたか?
但し、制限速度40〜50kmでなければいけませんよ。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」