2015年2月12日木曜日

「GOGO代行」

アリャリャ、渋川の事務所近くの吹屋原交差点の脇に事故車が止まっています。
ドアの脇には「GOGO代行」。
イク!イク!元気な代行車のようで、事故に遭っちゃったみたいです。
真夜中の出来事とはいえ、寒空に酔いは吹き飛んだことでしょう。
ちなみに前橋市内の代行業者さんのようですが、私は20年以上、前橋の代行業者さんは利用していません。
業界参入者が多く、料金競争が激しいので数をこなさないと利益がとれないとのことで、やたらスピードを出す業者さんに乗っちゃったことがありました。
恐くて、これまた酔いが飛んでしまいました。
渋川でも、ある代行業者さんはお年寄りばかりの運転手で危なっかしいので、代わりに運転をしたくなるくらいの、これも酔いを覚ましてくれる親切な代行車さんでした。
ですから、30年以上使い続けているのは高崎のPさん。
渋川のプリンスさんなのです。
寝ていても、気づけば自宅であります。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」