2015年2月5日木曜日

「マクドナルド」

「マック怒鳴るど!」と言いたいくらいの世界のマクドナルドさんの異物混入騒動と下手な記者会見。
どこでどう狂ってきたのか、一個歯車が狂いだすと歯止めが効かない。
人の歯が出てきたばかりに歯の文字が多くなりました。
私が思うに、100円バーガーあたりから狂ってきたのでしょうね。
売上至上主義が100円バーガーを生み出し、ローコストを追求する余り、安全・安心が置き去りにされたのではないでしょうか。
場当たり的な謝罪(?)会見も当事者優先ではなく、保身的意味合いが強く感じ不快感を覚えた人も多かったと思います。
地に落ちたマクドナルドな感じです。
原田泳幸氏は今ころ何を思っているのでしょうかベネッセで・・・。
そういえば家の近所のマクドナルドは姪がオーダーしたアイスコーヒーがコーラに変わっていた事件がありました。
単に栃木弁が強く、伝わらなかったのかもしれませんが・・・。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」