2015年2月4日水曜日

「古内安全運転推進研究所」

私、ゴールド免許を目指して30年、未だゴールド免許とやらを手にしていません。
いつも更新年の最後半年位のところで交通違反をおこしてしまいます。
あーあ情けなや・・・・。
そこでゴールド免許取得のために一時停止やスピードオーバーなど違反をしないよう、十二分に気をつけています。
するとやたら他人の車のルール無視が気になります。
一時停止違反は60%の割合で完全に停止していません。
車線変更の方向指示器を出さない車は70%弱。
右・左折時の合図をしない車は35%との結果が出ました。
徐行違反は90%にのぼります。
でもこの人たち意外とゴールド免許の保有者だったりするんですよね。
でも交通マナーを守ることが社会のルールを守ることにつながると思うんです。
ましてや車は走る凶器とも呼ばれています。
本当に恐い話です。
そういえば歩行者でも左側通行がなんと60%に達しています。
この国の交通ルールはもはや崩壊しているようです。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」