2012年3月8日木曜日

日帰り温泉

 先日の火曜日、久々のオフで、市から配布される市営日帰り温泉の無料入浴券を使ってO温泉へ。
3年振りの日帰り温泉入浴、20年前は昼間からビールを飲んで「おいしかったぁ」と温泉を楽しんだものと懐かしみながら入浴すると、5分程度でもう飽きてしまう、せっかち?気が短い?風呂嫌い?の自分でありました。
平日のそれは私より大先輩の方々ばかり。話し相手がいる訳でもなく、朝風呂派の私は家で風呂に入ってからの温泉なので、洗う事も無く、無料券とはいえ勿体無い結末でありました。
つくづく、酒がないと何も楽しめないあわれな自分を知りました。


                    『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!』