2012年3月17日土曜日

反抗期 3

誰もが通る反抗期?イエイエ、そんな事はありません。
素直な心を育てれば反抗期を待たずに成長すると思います。
親への反抗が教師への反抗。
社会への反抗と度合いが重くなり、問題を招くケースも多々見られます。
反抗と意見の食い違いは違います。自分の意見を言える育て方が肝要かと思います。
ついつい反抗期だから・・・と口にする親御さんを見かけますが、
子供に反抗されてどうすると思います。
素直な心を育てる躾をしっかり家庭で学校でしなくてはいけません。
特に「三つ子の魂百までも」というように、家庭での躾がこれからの日本の未来を担う子供の教育に不可欠です。
強い親になろう!

       俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!