2011年10月19日水曜日

笑顔が大事

 行きつけであったクリーニング店、一時閉店して再開店したものの、メンバーが入れ替わり、馴染みだったはずの私も新規同然。
通い馴れているからと、足を運んでいたが、何かが違う。
そう、スタッフに愛嬌がない。笑顔がない。
お調子者の私はすぐ笑いを取ろうとしてダジャレやボケをかますが、受けない。
これは寂しい。という事で別のクリーニング店に替えた。

毎日着るワイシャツである為、週1、2度ペース、出して、取りに行ってだから、週2、4度顔を合わせる事になる。
1ケ月、2ヶ月と通っているが、仲々厳しい。スタッフとの距離が縮まらない。そうこうしているうちにスタッフが辞めてしまった。残念!!
今は、愛想も笑顔もないタバコ臭いおじさん相手にワイシャツを出している。

ちなみに大震災後の今夏から、暑い事を理由に妻がアイロン掛けを嫌がっている為である。大震災の影響は夫婦仲、家計にも響いているのである。