2011年10月12日水曜日

おめでとう!!


 先日、久しぶりの結婚式に出席しました。多分、今年は初めてかと思います。女性スタッフのおめでたい宴に出席できて、彼女の幸せそうな顔を見ているだけで、私も本当に幸せです。
新郎も新婦も20代前半で若い若いカップルですが、新郎方も知っている人たちで安心です。
若い二人をしっかりサポートしてくれることでしょう。式場の演出が良かったのか、2時間30分の宴はとても短く暖かい雰囲気が会場内に溢れる素晴らしいものでした。ややもすると、若者たちのハシャギ過ぎで我々ロートルは居場所がなくなるケースも少なくありません。結婚式の披露宴とはお世話になった方に、これからお世話になる方たちに結婚の報告とお礼、そして、これからも宜しくお願いしますと公の場でお願い、約束をするものだと思います。勘違いの披露宴や式場が時々ある事が悔やまれます。それにしても、今日の結婚式は素敵でした。若い二人に幸多かれと、何度も祈る私であります。