2011年11月20日日曜日

俺の空、今日の空、上を向いて歩こう

毎朝、空を見て写真を撮るのですが、
              実はじっくり10分、15分見ている訳ではありません。

そそくさと写真を撮っておしまい。
     10分、15分、30分、1時間、あお向けになって空を見ていたいと思います。

「じゃあ、やればいいじゃない。」と言われそうですが、
駐車場で仰向けになるわけにもいかず、場所を捜すとなると面倒くさいし、
そもそも、休日らしき休日もないから、そんな時間もありません。

時おり、明け方4時頃、北の空に見える北斗七星に感動している程度ですが、
この時間は寒い。
やっぱりそそくさと家へ入ってしまいます。

せめて車の中で運転しながらの鼻歌♪「上を向いて歩こう」が唯一の慰めであります。
あ~あ「矛盾」。 わかるかなぁ~。


     俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!