2014年10月26日日曜日

「やっぱり家庭教育」

「躾」が大事なことは誰もが知るところです。
でも誰がするのでしょうか。
親しかいません。
子育てを放棄してしまっていれば問題外ですが・・・。
しつけの字は身が美しいと書きます。
躾されている人は誰が見ても美しいのです。
逆に躾をされていない人は身が醜いものになってしまいます。
当然、躾をしない親も同様です。
人間とは人の間と書きます。
人は「人と人との間で生かされています。」
人間に生まれてきたからには、人間社会で他の人たちと共生できる能力を持たなければなりません。

いやいや我が家の体の大きい子犬に人間と共生できるようにシ・ツ・ケをしているところなんですがね・・・。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」