2014年10月3日金曜日

「イタリア大使館」

先日、お取引先のイベントに招かれて、人生初、大使館という所に行って来ました。

東京は三田「イタリア大使館」。
入り口正面で招待状をチェックされ、玄関へ。
100人程の招待客はほとんど初大使館みたいでした。

広大な和風庭園。
トイレはハーブの香りがプンプン。
イタリア大使の挨拶からレセプションのスタート。
世界的に有名な医学博士のオーガニック製品の健康に良い話やその開発コンセプトなどを通訳さんを介してご説明いただきました。
1時間30分の説明は正味45分なわけでして・・・。

その後の立食パーティーでは西麻布で有名なイタリアンレストランのケータリング。
大好きな赤ワイン。

そして業界で旧知の方たちとの談笑。
素敵なイベントに乾杯!

追伸、イタリア名は全然覚えられず、大使、博士、レストランで済ませてしまい申し訳ありませんでした。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」