2014年10月30日木曜日

「避難指示」

気になるのはテレビのニュースで事あるごとに、避難指示が出て「30戸、35名」とか「55戸、72名」とか、何と一人暮らしの人たちが多いことかと思います。

山間部、過疎地。

親世代が長々と暮らしてきた土地を、子供たちは生きていくために都会、街中へ出ていかざるを得ない状況が日本全国に見受けられます。

当然、孤独死となる方も多かろうと思います。

その現象は、街中でも起きています。

親との同居を嫌う若い世代。

介護から逃避するための理由付け。

この寂しい状況を打破するためにも税制の緩和とか、介護費用の一部を国が負担するとか、暮らしやすいニッポンを取り戻しましょう!

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」