2014年10月25日土曜日

「蚊」

デング熱騒動が中々収まりません。
相手は小さな虫、それもブーンブーンと空を飛ぶ虫であります。
か弱いような蚊ですが、あのビル・ゲイツ氏は「人類の最大の敵は蚊である。」と言ったそうです。
今回のデング熱騒動で蚊の生態を教えられれば教えられるほど、その恐怖は増していきます。
たかが蚊、されど蚊。

ワンちゃんには蚊に刺されると心臓にフィラリアが寄生するフィラリア病があります。
これは予防薬で結構防げてしまうので、デング熱も予防薬があるのかと思いきやありません。

医療界の研究と新薬の開発が待ち望まれるところでありますが、今は目の前の蚊を1匹、1匹手でつぶすことに専念しましょう。
アースジェットも後々には効かなくなる恐れがあります。

おーー恐!!

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」