2014年10月15日水曜日

「増税」


今年4月に5%の消費税が8%になって、国民の消費は冷え込んでしまいました。
これが回復しないまま、もう8%から10%への増税が決定されようとしています。

社会保障や国の多額の借金を考えると止むを得ない事情は解りますが、どうも納得のいかない気持ちになってしまいます。

それは、余りにも血税を無駄遣いし過ぎているからです。

国会議員・地方議員の政務調査費などいい例です。
公務員の給料もまだまだ一般社会とかけ離れていると思います。
箱物も無用の長物と化しているのが沢山あります。

歳出を2/3に減らす努力から始めていただけると我々国民も納得出来るのですが・・・。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」