2014年12月26日金曜日

「タイヤ交換」

この時期のガソリンスタンドはタイヤ交換の車で行列状態です。
寒風吹きすさむ中、ただでさえ立っているだけでも大変な仕事と思いますが、若者たちが頑張っています。
重いタイヤを運んで交換している姿は本当に頼りになるし、頼もしい限りです。
スタッドレスタイヤはタイヤの山が半分になるとほとんど効果がないことを今年初めて知りました。
高いタイヤと安いタイヤの効果と持続性も学びました。
結局ブリジストンなんです。
ランフラットタイヤというパンクに強いタイヤがあることも知りました。
進化しているんですねえ。
私の通うガソリンスタンドには、若い可愛い女の子も勤めています。
こんな過酷な仕事なのにいつも笑顔を絶やさず応対してくれます。
「ありがとうーー!」

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」