2015年7月24日金曜日

「笑顔」

時々、夕方散歩をするのですが、夕暮れ時の自宅周辺はすごい交通ラッシュなのです。
そのすべてがボックスカーです。
そしてボディには◯◯デイサービス、××介護施設なる文字が入っています。
そうなのです。
田舎の路地はデイサービスの車両が行き交うのです。
そしていつしかドライバーさん達と笑顔で会釈。
時には声を掛けたりするようになるのです。
笑顔は本当に素晴らしい。
知らない人との仲も取り持つ、偉大な力なり!
などと思っていたのですが、ふと脳裏に、「あなたももうすぐウチのお客様になるのよ、待っていますヨ〜!」という笑顔なのかと疑念を持ってしまう私は、イケナイじいさんなのでしょうか?

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」