2015年7月10日金曜日

「ゴルゴ松本」その1

埼玉県出身のゴルゴ松本さん。
よく群馬県のゴルフ場にも出掛けてくれる、大のゴルフ好きです。
ゴルフ松本なんて改名してもいいくらいの・・・。
その松本さん、少年院への慰問活動をしているそうです。
そこでのネタは体で「命」と形を作る人らしく、漢字を使ったお話をされるそうです。
例えば辛い時、何かが自分にひとつ足りていないと思って、その辛い時期をガマンすれば、そのひとつが見つかって辛いが幸せに変わると言います。
夢を叶えたければその夢を大きな声で叫ぼうと言います。
夢に向かって進んでいても上手くいかない時があれば、口からいい事、悪い事+、−を吐き出していき、徐々に−を減らせば夢は叶うと少年達を勇気づけていました。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」