2015年4月8日水曜日

「320」

これ何の数字?
「サニーゼロ」と読むのだそうです。
日焼けゼロの日で3月20日に指定されています。
環境庁の調査では年々紫外線は強くなっています。
「そうか、どんどんオゾン層が破壊されているんだなあ」
と思いきや、さにあらずオゾン層は年々厚くなってきて改善されているそうです。
実は大気中のホコリ(微粒子)が少なくなってきて、いわゆる空気がきれいになってきているための紫外線量増大なのだそうです。
また、白色より黒色の方が紫外線カット率は倍近く高いというのもビックリです。
ほとんど私は年中黒装束ですが・・・。
でも皆様ご安心ください。
SUBARUにはパリ・ロレアル社アレクサンドル化粧品のレジスタンシエル日焼け止めクリームがあります。
超強力、そして肌にやさしい世界一の優れものであります。
どうぞご購入のほどを!

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」