2015年4月15日水曜日

「転送電話」

私、事務所の電話やクレーム専用電話を転送にして、いつでも対応できるようにしています。
とある休日。
一本も電話が鳴りませんでした。
奇跡であります。
まあ、業者さんが休日に電話をしてくると弊社の休日を知らないのかと文句の二つ三つ言ってしまうから、最近解ってきたのかもしれませんが・・・。
休日でも何かしら仕事が絡むのですが、朝から仕事の予定が無く、でも電話が鳴らない確約はないので常に携帯ではありますが。
今日は1日電話も鳴りませんと解っていると、心身共に休まるのですが、そこはどうにもなりません。
でも最近クレームの電話が3ヶ月程ありません。
これは喜ぶべき現象と思っているのですが、クレームが無ければ無いで、クレームを言っても改善されないから言わないと諦められるほどのクレームになっているのかと心配にもなってしまう経営者の性でしょうか?

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」