2015年4月22日水曜日

「猫害」

猫は癖者。
でも可愛いのが猫であります。
我が家でも私に一向になつかない、とても可愛い猫ちゃんがいます。(この子は生まれてから一度も外へ出たことがありません)
これが、外猫で5匹、6匹となってくると変わってきます。
私が住む団地一帯にはこの猫どもが人の家の庭に糞をしたり、生ゴミの袋を食い破ったり、ベランダの屋根を跳びはねて大きな音を出したり、車のボンネットに足跡をつけたり、ヒドイ時には爪で傷をつけたり、夜中には求愛の大きな声を出したりと団地の住民がノイローゼになるくらいの自由気ままな生活をしております。
この猫たちに餌を与えている人がいるから始末が悪い。
そして近親相姦でどんどん赤ちゃんが生まれてくる現状を無視しているのであります。
しかし団地住民は立ち上がりました。
飼っている人がいるなら「どうにかしろーー!」と・・・。
最近見かけなくなりましたので、どうにかしたみたいです。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」