2014年12月3日水曜日

「群馬大学附属病院」

群馬県最高峰の病院と思っていたのは私だけではなかったのではないでしょうか?
読売新聞のスクープには超ビックリしました。

まるで「白い巨塔」さながらの大学病院の第1外科と第2外科の競い合いは「私、失敗しませんから!」の大門未知子先生にご登場いただかなければ患者さんは浮ばれません。
最近よく耳にする抗がん剤の是非論。

医学界に一石を投じるお医者さんもいる中で、最先端医療の手柄欲しさの手術がまかりとおっている病院とは恐ろしい話です。

それにしても上毛新聞がこの話題をあまり記事にしないのも群馬県民としてはより深く知りたいのに残念なところであります。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」