2014年8月27日水曜日

「W杯 祭りのあと」


今いち盛り上がらなかったサッカーブラジルワールドカップ大会。
ザックジャパンも今や遠い昔の話。

メキシコから招いたアギーレ新監督のもと、新生ジャパンのスタートです。
期待の本田圭祐も初戦の45分で幕をおろし、他の選手もなすすべもなく3試合を全敗で締めくくりました。
ザッケローニ監督の采配の混乱、Mr.ホンダへの中傷とある部分盛り上がっている感もありますが、今一番の話題はアギーレ監督がカズこと三浦知良選手をアドバイザーに起用したいとか、したいとか、したいとか。

中田英寿さんじゃない所が、アギーレ監督に期待しちゃいそうです。

がしかし、日本のチームは日本人監督に采配を任せるのもいいのではないでしょうか。
なでしこジャパンの佐々木監督のように・・・。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」