2014年8月7日木曜日

「大雪」


梅雨が明けて、毎日うだるような暑さ。



あの魔の2月15日が思い出されます。
朝、目を覚ますと(というより、4時頃に携帯のメールで目を覚ましましたが・・・)想像を超える雪の量が家を覆い、その雪は更に激しさを増し、しんしんなんてものじゃなく、どんどんと降ってくるのです。

家の玄関から出るにも出られない有様です。
当然、車が動く状態でもありません。

人が歩く道を確保するのに精一杯。
しかし、田舎では家が点在している為、人家の無い所は雪かきもままなりません。

かろうじて人家があっても誰も出て、雪かきをしない家もあり、困難を極めています。

テンヤワンヤの一日でありました。

この日はSUBARU恒例「常夏の島ハワイ4泊6日の旅」出発の日でもあったのです。
当日キャンセルは16人にのぼりました。
私もです。

暑い日にこんな寒い話もいかがかな?

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」