2014年8月11日月曜日

「next Beauty〜美容のチカラ〜」


こんなタイトルに興味を持ち、7月下旬の丑の日(土用の丑)に大宮へ出掛けました。
会場は「さいたまスーパーアリーナ」。
初めて行きました。
1万人の来場者で熱気ムンムン。
暑さで熱気ムンムン。
さあ開幕です。
御法川修さんという著名な映画監督の監修ということで期待も大。
残念ながら年寄りの私の感性が鈍いのか、最初から最後までピンと来ずに終わってしまいました。
グローバルに展開するメーカーさんの宣伝と、100人の美容師さんのつたないパフォーマンス。
一生懸命なんだけど、「ウーン!伝わらないなぁ」と・・・・。
初めて目にする高校生や美容学校生にはそれなりに楽しかった?かも知れませんが、一流のヘアショーを見たり、一流のスタイリストと親交のある私にとっては、美容のチカラはこんなものじゃない!と改めて考えさせられました。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」