2012年10月11日木曜日

嫌犬権?

  久々の書き込みになってしまいました。
先日、スポーツ新聞のコラムにこんな文字を見つけました。嫌煙権は知っていましたが…。
タバコを吸わない私としては、タバコの煙を嫌いますが、愛煙家と戦おうとは思いません。
自宅の前の畑では、毎朝ご近所のおじさんがうまそうにタバコを吸っています。(咳をしながら)その煙が自宅に入ってくるので、我が家では窓を開けられません。でも、仕方ないと我慢しております。
さて、嫌犬権はと言うと、犬の鳴き声に怒る。散歩する犬に石をぶつける。とか…。
かなり過激になってきているのだそうだ。これも国民意識の変化?中国化してしまったのか日本国民。理性の無さはネット上で躍っています。

                 

           『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!』