2012年10月26日金曜日

3連敗3連勝

  セ・リーグのクライマックスシリーズ。
我が読売巨人軍は、宿敵中日ドラゴンズとの決戦に挑んだ。
予想もしない3連敗。打たれてはいけない投手が打たれ、打たなければいけない打者が打てず、送らなければいけんばい打者が送れず、と、負けるべくして負けた3試合であった。
あきらめて20日の第4試合は見るのも応援するのもやめました。
と、あのいつも信頼を裏切る沢村投手の好投で初勝利。続く第5戦、先発は中3日の内海。やってくれるだろうと必死の応援。ところが、まさかのブランコへの失投?アウトコース高めのボールを同点2ランホームラン。これで勝利の女神に見放されたかと半ばあきらめムードで見ていたら、代打石井。この人の今シーズンの代打での活躍は目覚ましいものがありました。そして、期待に応えてくれました。これで第6戦は勝利の女神が我が巨人軍に微笑むだろうと予測できました。が…、沢村、西村での2失点は、日本シリーズに不安を残しました。


                   『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!!』