2012年10月19日金曜日

N.Y.

  行ってきましたニューヨーク。
成田から12時間30分のフライトでJ.F.K国際空港へ。
今回の旅行は息子と二人だけのプライベート旅行。会長に無理を聞いてもらっての休暇でした。ニューヨークのど真ん中、マジソンスクエアに隣接するホテル、マリオットに宿泊。さすが、ニューヨーク!世界中の人がここに集まってきています。でも、日本人の姿はほとんど見受けられません。
メトロポリタン美術館、近代美術館と見学しましたが、日本人らしき人は34人。
セントラルパークに至っては、皆無でした。このニューヨークで日本人がビジネスに観光にたくさん集まっていると思ったら、大間違いでした。残念であり、寂しい限りです。今の日本の国の力量を知った感がありました。

                            
                                         『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!!』