2011年9月7日水曜日

愛煙家

日経流通新聞のコラム攔で、桂ざこばさんが愛煙家には住みにくい世の中になったと嘆いておられました。
どんどん値上げはされるし、喫煙場所はなくなるし、最近はゴルフ場も禁煙場所が増えていますし、タバコを吸わない人には文字通り煙たがられるし・・・肩身の狭い居場所のない世の中になっているのは事実ですね。新幹線も喫煙車両はいつでも超満員、煙で1m先が見えない位です。愛煙家の人のための、喫煙レストランなんかできたら流行そうですよね。
 吸いたけりゃ、ここにおいでよ、いつでもタバコ置いてる・・・。唄もヒットしそうですね。そういえばこの唄を歌っていた人は最後までタバコならぬ覚せい剤を止められずにいましたね。タバコも好きで吸っている人、止めたくても止められなくてついつい吸ってしまう人、どちらも火の後始末と健康には十分注意してください。