2015年1月19日月曜日

「休」

人が木に寄りかかって休みとなります。
ああ、そういえばもう何年も木に寄りかかった事が無いなあ。
気にさわる事をしたり、気休めはありますけど・・・。
なかなか落ち着いて心と体を休める時間はありません。
せめて日帰り温泉でもと思いますが、その時間も意外とありません。
何がそんなに忙しいの?と問われても別段、格別な用事があるでもなし。
ひとつ言えるのは心に余裕がなくなってしまっている自分であります。
そうそう、人が木に寄りかかるのではなく、人が木に寄り添って休みです。
寄りかかると寄り添うでは全然違います。
そうです、我が家はセキスイハウスなのでありました。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」