2012年3月9日金曜日

法事

 1月21日に亡くなった我が家の愛犬「くるみ」の納骨を3月3日にしました。
雌の「くるみ」なので雛祭りの日を選び、土曜日という事もあって、少し賑やかな法事となりました。
存命中は一度しか散歩に連れて行った事がない私には、もっともっと愛してあげれば良かったと悔やまれる事ばかりです。それも酔っ払って、真夜中かに近所を連れ歩く様は、脳裏を離れません。
こんな思いが供養なのかと、愛犬に教えられるもうすぐ供養される例の老人のつぶやきでありました。


                                         『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!』