2015年6月8日月曜日

「話題その1」

初対面の人や営業で話題にしてはいけないのが、政治や宗教、そしてプロ野球。
「エッ?」と意外に思う方もいらっしゃると思いますが、野球ファンはひいきのチームにぞっこんですから、互いに応援するチームが違っていると険悪なムードになりがちです。
でも私は巨人ファンを強調してしまいます。
30年前に根っからの巨人ファンで大顧客であるお医者様のI先生。
巨人が不調で成績が悪いと、巨人の悪口を言い始めます。
一緒になって私も悪口を言うと、途端に怒りだします。
自分が言っている分には良いのですが、他人に言われると腹が立つ。
そんなことって結構ありますよね。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」