2015年6月18日木曜日

「まつエク問題」

まつげエクステンションを「まつエク」と略称します。
地毛のまつげに長めのまつげを貼り付けるのですが、なかなか高度な技術が必要です。
流行のあおりを受けて、化粧品店やエステサロン、ネイルサロンなどでも施術されていましたが、数年前に事故やクレームが多発し、この施術は美容師資格を有する者のみと厚生労働省から通達がありました。
しかしながら需要の多さにまだまだ無資格者の施術や技能不足の美容師さんの施術が絶えません。
昨年は前橋市で無資格で施術していた女性が警察に摘発されました。
そして今、いよいよ、我がSUBARUがこの事業を起こすため立ち上がりました。
日本一の技術と教育システム、商材を提供する株式会社グリース様の群馬県総代理店として、一流のアイリストを育てて、群馬県から事故やクレームをゼロにしていきます。
集え美容師資格を眠らせている者たちよ。
「自己流から一流へ」変革の時です。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」