2015年6月25日木曜日

「ファミリー運動会その1」

そう称される地元自治会主催の行事が今年も華々しく?開催された。
昨年は役員で大変になるはずでしたが、幸か不幸か雨天中止となりました。
したがって2年ぶりの運動会です。
とは言っても狭いグランドでのミニ運動会。
あくまでも地域住民の健康促進と親睦が目的であります。
まずは「グングン体操」からスタート。
ところがこのグングン体操、出来る人がほとんどいない。
アララ?
こんな調子で始まったミニ運動会。
私の出場種目は終了間際、それまで柔軟体操、ストレッチ、ケガのないよう体を温めて準備をしています。
少しずつ緊張から胸の高まりが大きくなり、それは最高潮。
そして集合の合図。
スタート地点へ移動。
2番目のスタートであります。
スターターの「ピッ!」の合図とともに猛ダッシュの5歩、6歩。
テーブルの上には金色の怪しげな缶が並んでいます。
「ピシッ!」
「カンパーイ!」
それは冷たくのどごしも良く「グビッ、グビッ、グビッ」と一気に飲み干し、ゴールへ一目散、ならぬこれでおしまいのビール飲み競争でありました。
チャンチャン!

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」