2015年6月5日金曜日

「沖縄」

犬好きな沖縄、たくさんの問題を抱えている沖縄。
そんな中からたくましくメジャーデビューしている人たちがたくさんいます。
でも彼らには不屈の精神みたいな悲壮感は感じられません。
その土地、その土地で立派にエンターテイメントは育つのでしょう。
そんな沖縄に生涯寄り添っていた政治家がいます。
山中貞則代議士です。
沖縄各地で名誉町民や市民として、今でも語り継がれています。
もう一人沖縄に寄り添って生きた政治家がいます。
我らが群馬県が生んだ小渕恵三元総理であります。
サミットを沖縄で開催する事を決めて晴れの舞台を待たずに逝ってしまいました。
そんな政治家がいた事を忘れず、そしてこれからも沖縄に寄り添う政治家は現れます。
翁長知事、上げた拳を早くおろしましょうよ。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」