2014年7月13日日曜日

「今さら」


群馬県に移り住んで32年、「カツ丼」を頼むとソースカツ丼が出てきてビックリ。
意外と車の運転が乱暴でビックリ。
子供を車に乗せる時助手席ではなく後ろの座席に乗せるのにビックリ。
高速道路を走れない主婦ドライバーが多いのにビックリ。
1ヶ月の半分が夕食をうどんで済ませるのにビックリ。
栃木県の宇都宮市が前橋市や高崎市より小さいと思っていることにビックリ。
日本三大うどんのひとつ「水沢うどん」が意外と県民に食べられていないことにビックリ。
日帰り温泉施設がたくさんあるのにビックリ。
そこの大広間でカラオケが歌われているのにビックリ。
スパゲッティを音をたてて蕎麦のように食べるのにビックリ。
俺が俺がの目立ちたがり屋が多いのにビックリ。
そして立派な宰相4人を生んだことにビックリであります。

「俺の空 今日の空 上を向いて歩こう!」