2012年4月25日水曜日

青汁

 私、最近青汁を飲み始めました。13年前にも通販で飲み始めたことがあったのですが、1ヶ月程で止めてしまいました。
何でも3日坊主の私が1ヶ月と言うのは、素晴らしい継続であったのですが、残念ながら成果を見るに至りませんでした。
今回はプレゼントされた麦芽青汁をポットに詰めて持ち歩いております。打ち合わせに、お茶を口にするくらいで、買ってまで水分補給をした事はほとんどないのですが、病気柄水分補給をしっかりしなくてはいけないのですが、実態は不足気味です。

順調に飲んでいたその日、起こり得るべき事件は起きました。白いワイシャツを着て、事務所で、「さぁ、出掛ける前に一口」と思って飲み始めた瞬間、溢れ出た青汁がワイシャツの胸に垂れ落ちて、大きなシミがたくさん出来てしまいました。すぐ脱いで洗い落として、干して、で、結局、出掛ける時間が1時間遅れ、何と注意散漫な男であろうかと、反省しきりであります。


         『俺の空 今日の空 上を向いて 歩こう!』